2006年 02月 23日
解約するってさぁ・・・ |
ネット、復活した。
いや~、焦った焦った。
危うく本気で解約されるところだった。
まったくさ~、予告なしでの解約が一番困るっての。
原因は、海外にいる契約者が、契約のクレジットカードを変えて、
そのせいで引落しができなかったこと。
で、プロバイダー側は、「連絡したのに、何も行動を取らなかったから」とおっしゃる。
いやいや、久々にクレーマーになって、問題解決。
ってか、向こうの連絡、私は全く気づかなかった。
手紙とEメールで連絡したらしいけど、
手紙→契約者宛に来ているから、そのまま開封せず。
しかも、封筒にべつに「重要」とかなんとか何書かれていない
Eメール→受け取った覚えない
手紙もEメールもさー、一方通行だから、そんなの「解約通知」にはなりませんよ。
本当に、「解約」ぐらいの重要事項であれば、電話してくるべきだ。
手紙とEメールだけで通知した「つもり」になっているのは、なんか詐欺っぽい。
だから、情報化時代の「意思伝達」って嫌い。
いや~、焦った焦った。
危うく本気で解約されるところだった。
まったくさ~、予告なしでの解約が一番困るっての。
原因は、海外にいる契約者が、契約のクレジットカードを変えて、
そのせいで引落しができなかったこと。
で、プロバイダー側は、「連絡したのに、何も行動を取らなかったから」とおっしゃる。
いやいや、久々にクレーマーになって、問題解決。
ってか、向こうの連絡、私は全く気づかなかった。
手紙とEメールで連絡したらしいけど、
手紙→契約者宛に来ているから、そのまま開封せず。
しかも、封筒にべつに「重要」とかなんとか何書かれていない
Eメール→受け取った覚えない
手紙もEメールもさー、一方通行だから、そんなの「解約通知」にはなりませんよ。
本当に、「解約」ぐらいの重要事項であれば、電話してくるべきだ。
手紙とEメールだけで通知した「つもり」になっているのは、なんか詐欺っぽい。
だから、情報化時代の「意思伝達」って嫌い。
by maricom1
| 2006-02-23 23:35
| わたくし